カテゴリ:未分類( 5 )

いろいろ

最近暑いのでなかなか手仕事も進まず。
そろそろ主人も夏休み、次男もカナダへ短期留学などで静かに家にこもれるかも。
土日は嵐のツアーで長野へ。
d0348436_08130227.jpeg
d0348436_08132872.jpeg
楽しんできました。

クロスステッチは小さいものがやっと。
d0348436_08144050.jpeg
何かに仕立てたいようなウサギ。
こちらは地道に進めてるサンプラー。Pの出来上がり。
d0348436_08154244.jpeg

Jeu de Filsのキット。少し大きめのカイエン。
d0348436_08171198.jpeg
亜紀先生テイスト満載。亜紀先生テイストと言えば、
先日参加した1日講座のカルトナージュのA4の箱。
d0348436_08195665.jpeg
パネル記事を活かして。超お気に入りの箱が出来上がりました。
ブログ更新が久しぶりなので何ヶ月もかけて出来たものが一挙に掲載ですが、ホントにもう少しこまめに頑張りたいものです。

[PR]
by aoisland122755 | 2016-08-08 08:07

AND A GARDEN GREW

20枚の12枚目が刺しあがりました。
失敗したのを解いてやり直した分通常の1.5倍かな。
あと8枚で完成ですが、今年中にはぜったいいけるかなぁ?
d0348436_16143924.jpeg

d0348436_16204090.jpeg
こちらは1月のJeu de Filsの課題。
デージーの刺繍。
今月可愛い箱になります。
そういえばこちらのレッスンのレギュラーのメンバーには今回なれませんでした。残念…。狭き門です。
d0348436_16200478.jpeg


[PR]
by aoisland122755 | 2016-02-10 16:08

Carendriere Perpetuel

の1月が出来上がりました。
いつ入手したのか忘れてしまったFreeのものですが、刺してみると相変わらずの可愛い色。今年は完成させたいな。
d0348436_07423796.jpeg
買わないとどこかで宣言したような気がするけど、順調に買い物してます。
d0348436_17410711.jpeg
1番右のチャートにはとても可愛い小鳥のボタンが!
d0348436_17420395.jpeg
d0348436_17453051.jpeg
d0348436_17455331.jpeg
チャートをあれこれ買いました。

[PR]
by aoisland122755 | 2016-02-01 07:37

もう新年も6日。
年末のご挨拶も新年のご挨拶もしないまま、今日にいたってしまいました。
今年はのんびりとブログも手仕事もしていきたいなと思っています。って毎年か!?
少し完成品を作らねば。
なんせクロスは大作が好きなのでなかなか仕上がりが見えないし、ビーズ刺繍もキットばかりたまるいっぽう。
頑張ります034.gif
d0348436_09494295.jpeg
Patinage by Jeu de Fils
そういえばJeu de Filsのアトリエの生徒若干名募集のお知らせがあり一応申し込みしたけど入れるかしら?
8日にお返事きます。


[PR]
by aoisland122755 | 2016-01-06 09:43

新しく

こちらでブログ始めてみました。ブログがどこまで続けられるか不安もありますが、よろしくお願いします。
元の方がスマホからログイン出来なくなったのと、スパム攻撃が酷かったので。Laura's Clubの方はもちろん残ってます。
d0348436_17534073.jpeg
Jeu de Filsのワンデーレッスン行ってきました。
フランス人のソフィーさんから習ってきました。
縁の部分にあや織りのテープを貼ったり、今までした事のない方法などもまなびました。

刺繍はちょっとショックな事が。
d0348436_17573723.jpeg
矢印より左がかなり間違えていて、解いて刺し直さねばならない事が判明007.gif
少しづつ、直します。

それから最近刺し始めた、大作。
d0348436_18002700.jpeg
d0348436_18005623.jpeg
始めてしまいました。でももっともっと刺したいものが待機中。

レイチェルはハロウィンオフ会に先日行ってきました。
両親同じ、お姉さんノエルちゃんと。

d0348436_18020155.jpeg

[PR]
by aoisland122755 | 2015-11-08 17:48