カテゴリ:カルトナージュ( 3 )

コレクションボックス

5ヶ月かけて、亜紀先生に相談しながら作っていたコレクションボックス。完成しました。
私の希望はポップな布と犬の刺繍。
お気に入りが出来ました。
d0348436_09521441.jpeg
d0348436_09524635.jpeg
d0348436_09531293.jpeg
1番上は先生が起こしてくれた図案なのですが、あとのは私で041.gifちょっと幼稚園児の絵みたいになってしまいましたが、まあ良しとしましょう037.gif

[PR]
by aoisland122755 | 2016-06-14 09:49 | カルトナージュ

カルトナージュ

今日はカルトナージュのはなしで。
ステッチ会から発生した箱の方の集まり。
通称箱部(笑)
カルトナージュをしたい者が集まりました。
それぞれ思い思いの作りたい物を持って集合。
私は前にも作ったことのある小さな箱を。
Jeu de Fils のキットで外側の布が付いてます。
d0348436_11065743.jpeg
中は手持ちの布で。
亜紀先生の選ばれる布はやはり可愛い。
なんとも言えないチェックです。

昨日はそのJeu de Filsのレッスンでした。
6回で自分のテーマにそう箱を作ります。
その4回め。
私のテーマは犬とポップな柄の布を使って。
まだ作りかけですがこんな感じ。
d0348436_11105250.jpeg
下段が引き出しで上段が上に開きます。
刺繍部分は我が家のイタズラレイチェルをモチーフにして
d0348436_11124645.jpeg
あと2回で仕上げていきます。
毎回ゆっくり、亜紀先生と相談しながら進めてます。
それぞれ全くちがう箱が出来上がるので、完成が楽しみ016.gif


[PR]
by aoisland122755 | 2016-04-29 11:03 | カルトナージュ

Jeu de Fils

の1日講座で途中になっていたつめかけの箱、完成しました。クリスマス柄の可愛い箱に仕上がりました。
d0348436_15473547.jpeg
d0348436_15481029.jpeg
中も先生の提案通りに。
スケート柄の布を貼ってみました。
d0348436_15500869.jpeg
何をしまおうかしら?

マガジンマートさんから、友達の間で話題の本が届きました。どれもこれもツボのデザイン満載。お買い得のハードカバーです。
d0348436_15524364.jpeg
d0348436_15530878.jpeg
d0348436_15532941.jpeg
北に住むお友達からは早々に素敵なクリスマスプレゼントが
d0348436_15562465.jpeg
使わせていただきます。

[PR]
by aoisland122755 | 2015-12-13 15:45 | カルトナージュ