カテゴリ:クロスステッチ( 8 )

成人式明けてからのご挨拶になってしまいました。
年末にスーパーの駐車場で車ぶつけられました。駐車中だったので怪我はありません。
多分アクセルとブレーキの踏み間違え。まだ1年経ってないのに事故車に。
d0348436_14400024.jpg
d0348436_14013453.jpg
体調も崩して、年賀状も出せずに失礼しました。

d0348436_14103765.jpg
Button up Birdiesの2つめは12月の初めに出来上がってました。

d0348436_14124202.jpg
Calendrierの6月が今頃(笑)

d0348436_14211457.jpg
GreenのBe A Kind To Animalsも刺し上がりました。


[PR]
by aoisland122755 | 2017-01-10 14:33 | クロスステッチ

明日

のオフ会に向けて刺していたAnd a GardenGrewが出来上がってます。
d0348436_14011839.jpg
今年は大きなものが2つ出来上がり、大満足。

もっともっと頑張りたいところ、脱力感でこれが終わってから何も進められません007.gif明日皆さんから多いに刺激もらってくるつもりです。
ワークショップのパンジーの刺繍もトレーに出来上がってます。
d0348436_14174274.jpg
d0348436_14175895.jpg

[PR]
by aoisland122755 | 2016-11-25 13:57 | クロスステッチ

Button Up Birdies

前からずっと刺してみたいと思っていたヴィクトリアサンプラーのButton Up Birdiesシリーズ。
d0348436_17261758.jpeg
September Golden Crowned Kingletクロス以外の刺繍がちょっと大変でした。
オーナメントに仕立てますが私には出来るかどうか・・。
d0348436_17313831.jpeg
これが見本の仕立て。
d0348436_17304046.jpeg
この子がモデルの鳥。
頭に金の冠⁉︎

今日フランスからチャート届きました。
ヴェロニクさんのシリーズはホントに可愛い。
d0348436_17383021.jpeg
11月に年一回のオフ会があるので、もっともっと頑張らねば。

[PR]
by aoisland122755 | 2016-09-30 17:23 | クロスステッチ

久しぶりの完成

凄い勢力の台風がやってきそうな関東地方。
朝から雨が降ったり、晴れたりの忙しいお天気。これから台風の進む地方の皆さま、気をつけましょう!

ステッチは久しぶりに大きなものが完成しました。
d0348436_11021052.jpeg
TarantelleさんのSALです。REVE DE MARQUOIR
考えてみれば四年かかってました008.gif
途中放置はあったものの、一色を飽きずにラストの追い込みは一気でした003.gif
最近大きなものの完成がなかったので久しぶりの達成感半端ないです。

Jeu de Filsのレッスンはロングアンドショートステッチの豚さん。ちょっと痩せた豚さんに(笑)
d0348436_11081979.jpeg
ソーイングブックに仕上がりました。
それにしてもロングアンドショートは難しい。
理論はわかるのですが、実際に刺すとその通りにはなかなかいかないステッチ。

[PR]
by aoisland122755 | 2016-08-29 10:52 | クロスステッチ

Carendrier

の3月、4月が終わりました。
このSALは今のところ真面目に月通り刺せてます。
d0348436_00121457.jpeg
d0348436_00134035.jpeg
ちょっとした段違いや刺し間違いあるのですが、このまま続行します。
ステッチ会で刺してるのも1つのマスが出来ました。NとO。
d0348436_00172879.jpeg

d0348436_00280030.jpeg
次男の長い国立への挑戦も終わり、落ち着いた4月になりました。


[PR]
by aoisland122755 | 2016-04-13 00:08 | クロスステッチ

完成しました

久しぶりに完成したのは、Sampler of Stitches by Drawn Threadです。
ほんとに沢山あるステッチの種類。
とっても難しいのもあり、誤魔化してステッチしたり、説明だけではわからずユーチューブで検索してみたり。
シルク糸なので、秋から冬にかけては手に引っかかる引っかかる002.gif
キルト用の皮のシンブル付けて刺してました。
大きさ的にも小物ではなくて中サイズのデザインなので、結構な達成感です。
d0348436_09335099.jpeg
d0348436_09342994.jpeg
d0348436_09350476.jpeg
d0348436_09353140.jpeg
この調子でがんばりましょう。

[PR]
by aoisland122755 | 2016-03-23 09:27 | クロスステッチ

Drawn Thread

Sampler of StitchesのVWXが刺し上がりました001.gif
いよいよ残すチャートは一枚となり、久しぶりの完成品が出来上がる予感(笑)
d0348436_17295981.jpeg
途中なのでアイロンかけてなくてシワシワですが、全体像は
d0348436_17312491.jpeg
頑張ります。
Nashville ので少し気になってたチャートもオーダーして只今こちらに向かってます。
楽しみ!

[PR]
by aoisland122755 | 2016-03-16 17:26 | クロスステッチ

JOYFUL WORLD

Snowflower Diariesさんの1月、やっと3月に出来ました。無謀にも40カウントにDMC1本で始めたので遅々として進まない、進まない002.gif
でもなかなか可愛いので頑張ります。
d0348436_09451876.jpeg
最近出してきて進めてるのは何年か前のフランスの方のSAL、Reve De Marquoirです。
おおよそ半分からいが終わりました。
d0348436_09481766.jpeg
途中なのでしわくちゃですが。
一色なのでいつまでモチベーションを維持できるかが問題。

[PR]
by aoisland122755 | 2016-03-07 09:41 | クロスステッチ