Drawn Thread

Sampler of StitchesのVWXが刺し上がりました001.gif
いよいよ残すチャートは一枚となり、久しぶりの完成品が出来上がる予感(笑)
d0348436_17295981.jpeg
途中なのでアイロンかけてなくてシワシワですが、全体像は
d0348436_17312491.jpeg
頑張ります。
Nashville ので少し気になってたチャートもオーダーして只今こちらに向かってます。
楽しみ!

[PR]
# by aoisland122755 | 2016-03-16 17:26 | クロスステッチ

JOYFUL WORLD

Snowflower Diariesさんの1月、やっと3月に出来ました。無謀にも40カウントにDMC1本で始めたので遅々として進まない、進まない002.gif
でもなかなか可愛いので頑張ります。
d0348436_09451876.jpeg
最近出してきて進めてるのは何年か前のフランスの方のSAL、Reve De Marquoirです。
おおよそ半分からいが終わりました。
d0348436_09481766.jpeg
途中なのでしわくちゃですが。
一色なのでいつまでモチベーションを維持できるかが問題。

[PR]
# by aoisland122755 | 2016-03-07 09:41 | クロスステッチ

コレクションボックス

Jeu de Filsのレギュラーの生徒には残念ながらなれず…。ふーっ(ため息 笑)
それでもコレクションボックスの方と単発のレッスンは受けてます。
コレクションボックスは全6回のレッスン。
それぞれで作りたいテーマに沿って、先生と相談して作り上げていきます。
私は犬の刺繍とポップな布をテーマにしてみました。
d0348436_11371598.jpeg
まだまだですが、先生が選んでくださった布はこんな感じです。これからが楽しみ。
一緒にいってる友達はクロスステッチでサモさんの図案でいくようです。

1月に刺したデージーはこんな可愛い箱に仕上がってます。
d0348436_11400030.jpg
d0348436_11402048.jpg
クロスステッチは停滞中。

[PR]
# by aoisland122755 | 2016-03-05 11:29 | Jeu de Fils

AND A GARDEN GREW

20枚の12枚目が刺しあがりました。
失敗したのを解いてやり直した分通常の1.5倍かな。
あと8枚で完成ですが、今年中にはぜったいいけるかなぁ?
d0348436_16143924.jpeg

d0348436_16204090.jpeg
こちらは1月のJeu de Filsの課題。
デージーの刺繍。
今月可愛い箱になります。
そういえばこちらのレッスンのレギュラーのメンバーには今回なれませんでした。残念…。狭き門です。
d0348436_16200478.jpeg


[PR]
# by aoisland122755 | 2016-02-10 16:08

Carendriere Perpetuel

の1月が出来上がりました。
いつ入手したのか忘れてしまったFreeのものですが、刺してみると相変わらずの可愛い色。今年は完成させたいな。
d0348436_07423796.jpeg
買わないとどこかで宣言したような気がするけど、順調に買い物してます。
d0348436_17410711.jpeg
1番右のチャートにはとても可愛い小鳥のボタンが!
d0348436_17420395.jpeg
d0348436_17453051.jpeg
d0348436_17455331.jpeg
チャートをあれこれ買いました。

[PR]
# by aoisland122755 | 2016-02-01 07:37