タグ:Jeu de Fils ( 4 ) タグの人気記事

久しぶりの完成

凄い勢力の台風がやってきそうな関東地方。
朝から雨が降ったり、晴れたりの忙しいお天気。これから台風の進む地方の皆さま、気をつけましょう!

ステッチは久しぶりに大きなものが完成しました。
d0348436_11021052.jpeg
TarantelleさんのSALです。REVE DE MARQUOIR
考えてみれば四年かかってました008.gif
途中放置はあったものの、一色を飽きずにラストの追い込みは一気でした003.gif
最近大きなものの完成がなかったので久しぶりの達成感半端ないです。

Jeu de Filsのレッスンはロングアンドショートステッチの豚さん。ちょっと痩せた豚さんに(笑)
d0348436_11081979.jpeg
ソーイングブックに仕上がりました。
それにしてもロングアンドショートは難しい。
理論はわかるのですが、実際に刺すとその通りにはなかなかいかないステッチ。

[PR]
by aoisland122755 | 2016-08-29 10:52 | クロスステッチ

AND A GARDEN GREW

20枚の12枚目が刺しあがりました。
失敗したのを解いてやり直した分通常の1.5倍かな。
あと8枚で完成ですが、今年中にはぜったいいけるかなぁ?
d0348436_16143924.jpeg

d0348436_16204090.jpeg
こちらは1月のJeu de Filsの課題。
デージーの刺繍。
今月可愛い箱になります。
そういえばこちらのレッスンのレギュラーのメンバーには今回なれませんでした。残念…。狭き門です。
d0348436_16200478.jpeg


[PR]
by aoisland122755 | 2016-02-10 16:08

ステッチ会

に行ってやる気少しもらってきました。
少しという理由は、やはり母の入院や仕事が絡んでます。もうこのひと月半ほど、昼間にテレビの前に座ったことありません。なので針仕事はほぼゼロ。
でもステッチ会で刺していたこれはモチーフ1つ刺し上がりました。
d0348436_22531652.jpeg
IとJです。ちょっと虫君達リアルです003.gif
d0348436_22553816.jpeg
8日はJeu de Filsの作品展があり行ってきました。
d0348436_23002617.jpeg
d0348436_23011701.jpeg
d0348436_23020662.jpeg
d0348436_23023845.jpeg
d0348436_23030995.jpeg
d0348436_23040235.jpeg
d0348436_23043644.jpeg
d0348436_23050701.jpeg
d0348436_23053908.jpeg
たくさんの作品が並んでました
早く落ち着いて自分の好きな事やれる時間が戻る事を願う毎日です。

[PR]
by aoisland122755 | 2015-12-11 22:48 | Jeu de Fils

新しく

こちらでブログ始めてみました。ブログがどこまで続けられるか不安もありますが、よろしくお願いします。
元の方がスマホからログイン出来なくなったのと、スパム攻撃が酷かったので。Laura's Clubの方はもちろん残ってます。
d0348436_17534073.jpeg
Jeu de Filsのワンデーレッスン行ってきました。
フランス人のソフィーさんから習ってきました。
縁の部分にあや織りのテープを貼ったり、今までした事のない方法などもまなびました。

刺繍はちょっとショックな事が。
d0348436_17573723.jpeg
矢印より左がかなり間違えていて、解いて刺し直さねばならない事が判明007.gif
少しづつ、直します。

それから最近刺し始めた、大作。
d0348436_18002700.jpeg
d0348436_18005623.jpeg
始めてしまいました。でももっともっと刺したいものが待機中。

レイチェルはハロウィンオフ会に先日行ってきました。
両親同じ、お姉さんノエルちゃんと。

d0348436_18020155.jpeg

[PR]
by aoisland122755 | 2015-11-08 17:48